ヒイフウの人生に役立つ戦略研究ブログ

現代を生き抜くための戦略、憧れの男(実在の人物から漫画キャラまで)の名言、など生活に役立つ情報を発信しています。

横浜アンパンマンミュージアムでパン全部買いしてきました

こんにちは!ヒイフウです。

 

先日、久しぶりに横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

f:id:hii_fuu:20180924210014j:plain

 

末っ子はいまアンパンマンどハマり世代なのですが、

上の子供も昔はアンパンマンが好きで

私自身もうアンパンマン歴は10年を超えています。

 

横浜のアンパンマンミュージアムは2019年に移転するので、

おそらく今のアンパンマンミュージアムに行くのは今回が最後になると思ったため、

やなせたかし先生に敬意を表して

その時パン工場に売っていたパンを全部買いしてきました(5,000円超)。

 

f:id:hii_fuu:20180924210135j:plain

 

その後、家族で全部美味しく頂きましたが、

私のオススメはモッチリしたパン生地と

チョコレートの組み合わせが美味しいホラーマンのパンです。

甘いパンが多い中でカレーパンマンも安定の美味しさでした。

 

というわけで、先週ブログを始めてから、

好きな戦略の話、ジョジョの話、

と思いつくままに書いてきましたが、

明日からはまたガラリと変えてしばらく

アンパンマンの話をさせてください。

 

アンパンマンは自分が子供の頃は

子供向けアニメとして普通に楽しんでましたが、

自分が親になって子供と一緒にアンパンマンを見ているとけっこう深くて泣けます。

 

この10年以上アンパンマンの映画は一通り全部見て、

子供以上に泣いてきた私が明日から

アンパンマンの名言を紹介していく予定です。

 

それでは、今回はここまで!

どうもありがとうございましたー!

 

 

 

アンパンマンのカッコ良すぎる名言はこちらから↓

 

 

hii-fuu.hatenablog.jp

 

 

 

テーマに一貫性が無く内容が安定しない過去記事はこちらから↓

 

 

 

hii-fuu.hatenablog.jp

 

 

hii-fuu.hatenablog.jp