ヒイフウの人生に役立つ戦略研究ブログ

現代を生き抜くための戦略、憧れの男(実在の人物から漫画キャラまで)の名言、など生活に役立つ情報を発信しています。

優しく強い理想の上司、ジョジョ第5部ブローノブチャラティの名言と使用例

こんにちは!ヒイフウです。

 

しばらく戦略戦術の話が続きましたが、
本日は少しテーマを変えて私が書きたかったもう一つのテーマである

「男が憧れる男の中の男」について発信します。

 

理想の上司になるための具体的な戦略やノウハウが知りたい方は以下の孫子の兵法のリンクをご覧ください。

それよりもカッコ良い上司(ブチャラティ)の名言と具体例を知りたい方は以下のリンクを飛ばして下に読み進んでください。

 

hii-fuu.hatenablog.jp

hii-fuu.hatenablog.jp

hii-fuu.hatenablog.jp

hii-fuu.hatenablog.jp

hii-fuu.hatenablog.jp

 

今回は私の中で人生の道標となるカッコ良い上司ランキングNO1であり
誰よりも優しい男を『ブローノ・ブチャラティ』を紹介します。
ジョジョの奇妙な冒険の第5部黄金の風に登場するめっちゃカッコ良いリーダーです。

 

ブチャラティは第5部の主人公のジョルノ・ジョバーナよりも主人公らしい、
男が惚れる男、漢(おとこ)の中の漢です。

 

今回はそんなブチャラティのシビれ憧れる名言と
その名言を真似したい人のために日常で使う場合の使用例を紹介していきます。

 


『「任務は遂行する」「部下も守る」

両方やらなくっちゃあならないってのが幹部のつらいところだな

覚悟はいいか?俺はできてる』

2つの相反する難しいことを同時にやる覚悟を決めた時にはこの台詞!

 

人は何かを得るためには何かを捨てないといけないという話を時々聞きますが、

ブチャラティのように両方捨てないという選択肢もあります。

何かを選ぶ時や迷った時に安易にどちらかを切り捨てるのではなく、

欲張りでも自分なら両方できるという覚悟を決めれば道が切り開けることもあります。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉があろうとも、

二兎を追った者が二兎を得ることもあれば、百兎や千兎を追った者だけが常人では得られない多くの兎を得られます。

何かを捨てるのではなく全て得てやるという覚悟が細胞に力を与えてくれます。

 ブチャラティかっこ良すぎです。

 


『ぶっ殺してやるってセリフは、、、終わってから言うもんだぜ。俺たちギャングの世界ではな』

なかなか現実で使う機会の少ない『ぶっ殺してやる』という部分を他の台詞に言い換えればめっちゃ使える台詞です。
例えば、ビジネスで『今年度の売上目標を達成するってるセリフは、終わってから言うもんだぜ。俺たち営業の世界ではな』と言いながら、
お客様から頂いた高額契約書を出しましょう!

 

 


『吐き気をもよおす邪悪とはッ

なにも知らぬ無知なるものを利用する事だ!

自分の利益のためだけに利用する事だ。

父親が何も知らぬ娘を!!てめーの都合だけでッ!』

これも、父親の部分を親会社に、娘の部分を子会社に変換すれば、今日からすぐに使える名言です。
自分の利益だけのために親会社や大会社が、子会社や下請け企業を利用する場面に遭遇したらガツンと言ってやりましょう!
また、父親の部分を役員に、娘の部分を社員に変えれば、
自分の部下の社員を守るために
会社の上層部に反旗を翻す場面でも使えちゃいます!

 

 


『きさまに俺の心は永遠にわかるまいッ!』

吐き気をもよおす邪悪からの質問にはすぐにこの返事をしましょう!

 

 


『俺は正しいと思ったからやったんだ。後悔はない。

こんな世界とはいえ俺は自分の信じられる道を歩いていたい!』

会社の不正を暴いた時や、クレーマーを逆にブチのめした時など、
インパクトのあることをやりすぎてしまって
周りのみんなが引いている時に言いましょう。

 

いま苦しかったとしても、それが自分の信じられる道なら後悔せずに歩みましょう。

周りに流されて決断したことの中には後悔することもありますが、

自分が正しいと思って選んだ道には一片の悔い無しです。

 

もし迷った時はいろんな人の意見を聞いて広く情報を集めることも大切ですが、

最後はそれが自分の信じられる道かということを大事にして決断しましょう。

 ブチャラティのように。

 

 

『ジョルノ、俺は生き返ったんだ。

故郷、ネアポリスでお前と出会った時、組織を裏切った時、にな。

ゆっくりと死んでいくだけだった俺の心は生き返ったんだ、

おまえのおかげでな』

あなたの人生を輝かせてくれた人への御礼を伝えたい時はこの台詞で締めましょう。

 

 

 

以上、ブチャラティの名言、いかがでしたでしょうか。

 

ブチャラティは誰よりも強く優しい理想の上司なので、
ぜひ実際にジョジョ第5部を読んでみてください。


また、2018年10月から第5部のアニメが放送されるので、
ブチャラティのカッコ良さに注目して見てください。

 

では、今回はここまで!
どうも、ありがとうございましたーー!!  

 

 

第5部メンバーの名言もたくさんの

勇気と元気が出るジョジョ名言はこちらのリンクからどうぞ↓

 

hii-fuu.hatenablog.jp

 

 

 

ジョルノジョバーナの名言はこちらからどうぞ↓

 

hii-fuu.hatenablog.jp

 

 

ジョセフジョースターも読んでいる孫子の兵法についての記事はこちらから↓ 

 

 

hii-fuu.hatenablog.jp