ヒイフウの人生に役立つ戦略研究ブログ

現代を生き抜くための戦略、憧れの男(実在の人物から漫画キャラまで)の名言、など生活に役立つ情報を発信しています。

この世のどんなことよりも優しい男 東方仗助(ひがしかたじょうすけ・ジョジョ第4部)の名言

こんにちは!ヒイフウです。

 

今回はジョジョ第4部の主人公の東方仗助の名言と日常生活での使用例を紹介していきます。 

 

仗助は不良っぽい外見ですが
ジョジョの歴代主人公の中でもめちゃめちゃ優しい性格をしており
とても人間味があり好感度の高いキャラクターです。

 

それでは、以下に私の選ぶ仗助の名言と、
仕事や生活の中での使用例をまとめます。

 

 

『俺がこの街とおふくろを守りますよ
この人の代わりに ・・・・・・
どんな事が起ころうと・・・』


大切なものを守ろうとしていた人が志半ばで去らざるをえなくなった時、
その人の黄金の精神を引き継いでこのセリフを言って覚悟を示しましょう。


『永遠に供養しろ!アンジェロ
俺のじいちゃんもふくめて てめえが殺した人間のな!』


多くの人を傷つけてきた悪を裁く時に使いましょう。


『深い理由なんかねえよ 「なにも死ぬこたあねー」 さっきはそー思っただけだよ』

事件や事故から誰かの命を助けた際に
助けた理由を聞いてきたらこう言いましょう。


なるほど 完璧な作戦っスねーっ
不可能だという点に目をつぶればよぉ〜』


誰かが作戦の素晴らしさを説明したけど
自分が納得できない場合はこう言ってやりましょう。


『こーいうのってよー イチバンムカつくんだよなあ~~ 自分では直接手をくださず他人を利用してやるっつーかよォー 政治の黒幕的っつーかよォー 最高にブチのめしたいと思うぜッ!』

自分では直接手をくださす他人を利用してやるような吐き気を催す邪悪に対しては、
一番ムカついていてブチのめしたいと思う気持ちを仗助のストレートに表現しましょう。

 

『けなすやつあゆるさねえ~~~ 何者ンだろーと黙っちゃあいねえッ!』

仗助は髪型をけなされると上記のようにキレてしまうのですが、
人間はどうしても許せないことを一つくらいは抱えていると思います。
誰かに自分が大切にしている何かを傷つけられることがあったら
時には仗助のようにブチギレてみましょう。


『俺だ・・・!おもいっきり「アドレナリン」がプンプンしてんのはよォ~~~~~・・・』

アドレナリンの匂いが出るくらい怒った時に使いたいセリフです。


『スゲーッ爽やかな気分だぜ 新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~~~~ッ』

敵をブチのめした時、仕事がうまくいった時など、
すげー爽やかで清々しい気分の時に窓をあけて外を見ながら言いましょう。


『万が一でも!康一だっつー可能性があるのなら! その「紙」を助けに行かねえわけにはいかねえだろう・・・!』

99.99%罠だとわかっていても、友を助けに行く時はこの名言を使いましょう。
友のために命をかける仗助、カッコ良すぎです。


『出しな・・・てめ~の・・・「キラー・クイーン」・・・を・・・』

至近距離の戦いでどちらが早く一撃を叩き込めるかという場面で言いましょう。


『やかましい!生きてんならよォ~~ 
さっさと目を醒ませ~~~ 
コラァ~~ッ!!』


寝ていた親友が目覚めた時に目に涙をためながら言ってみましょう。

 


以上、仗助の名言でした。
この名言を見るだけでも仗助の優しい性格がわかると思います。
こんな優しい男になりたいものです。 

 

では、今回はここまで!
どうも、ありがとうございましたーー!!

 

 

 

東方仗助のお父さんジョセフジョースターも読んでいる孫子の兵法の記事はこちらから↓

 

 

hii-fuu.hatenablog.jp

 

 

 

他のジョジョ名言はこちらから↓

 

 

hii-fuu.hatenablog.jp

 

 

hii-fuu.hatenablog.jp