ヒイフウの人生に役立つ戦略研究ブログ

現代を生き抜くための戦略、憧れの男(実在の人物から漫画キャラまで)の名言、など生活に役立つ情報を発信しています。

ジョジョ第5部 ナランチャ・ギルガの名言~友情を大事にし、他人の痛みを理解する優しき男~

こんにちは!ヒイフウです。

 

本日はジョジョの奇妙な冒険第5部のブチャラティチームのメンバー、
ナランチャ・ギルガの名言を紹介します。

 

 

『「この世の中で一番大切なものは何か?」「それは友情だ!」

ナランチャはそのことを最も大切なこととした。』

ナランチャは幼い頃に友人に裏切られるのですが、
その後ブチャラティのチームの一員となり真の友人を得ることができました。

 


『いつも考えるのは彼の「怒ってくれた事」だった。

「なぜ彼はいきなり怒ったのだろう」でも、

あの怒りは「恨み」だとか「嫌悪」だとか、

人を「侮辱」するようなものはなにもない怒りだった。

警官たちやおれの父親が「怒る」時とは大ちがいだ。

まじになってこのオレを怒ってくれた。彼には何の得もないのに。

彼のあの態度のことを考えると勇気が湧いてくる。

ナランチャは彼とその仲間のために働きたい。

「男っていうのはああいう人のために働くものだ」

ひたすらそう思うようになった。』

ナランチャが安易にギャングになろうとした時に怒ってくれた

ブチャラティへの想いが詰まった名言です。 


男というのはブチャラティのような人のために働くものという

決意を決めた場面です。


自らの保身や利益のために怒る人はたくさんいますが、
ブチャラティのように自分に何の得にもならないのに怒ってくれる人こそ大切な上司であり真の友人です。


そんな憧れの男のもとで働くことができたナランチャはきっと幸せだったと思います。

 

 

ブチャラティィィィィィ
行くよッ!オレも行くッ!
行くんだよォ──ッ!!
オレに「来るな」と命令しないでくれ──ッ!

トリッシュはオレなんだッ!オレだ!
トリッシュの腕のキズはオレのキズだ!!』


父に見捨てられたトリッシュの傷を自分の傷だと叫ぶナランチャの名シーンです。
仲間の傷を自分の傷と思えるナランチャ
優しくめちゃくちゃカッコ良い漢(おとこ)です。

 


『ひるむ・・・と!
思うのか・・・
これしきの
・・・これしきの事でよォォォォォォ』


敵に喉を切られようが凄みで敵を圧倒する時に使える名言です。
ビジネスの場でピンチな状況に陥った時などにこのセリフを言えば、
あなたの覚悟と凄みが周りのみんなに伝わって、
敵がいたらすぐに逃げ出すでしょう。

 


以上、ナランチャの名言でした。

 

ナランチャのように友情を大事にして
他人の痛みを自分の痛みと感じられる優しい人が増えれば
世の中の争いも少しは減ると思うのですが、
ジョジョに登場する吐き気をもよおす邪悪のような敵も世の中には多いので、
そんな悪から大切な人を守るためにも

私達は強くなって勝ち続けなければなりません。

 

心の中がバリバリ裂けるドス黒いクレバスのような悪人を倒す時に役立つ

戦略書「孫子の兵法」についての記事はこちらからご参照ください↓

 

hii-fuu.hatenablog.jp

 

 

では、今回はここまで!
どうも、ありがとうございましたー!

 

 

元気の出るジョジョ名言集はこちらから↓

 

 

hii-fuu.hatenablog.jp

hii-fuu.hatenablog.jp

 

 


ブチャラティチームのみんなの名言はこちらから↓

  

hii-fuu.hatenablog.jp

 

 

hii-fuu.hatenablog.jp

 

 

hii-fuu.hatenablog.jp

 

 

hii-fuu.hatenablog.jp