ヒイフウの人生に役立つ戦略研究ブログ

現代を生き抜くための戦略、憧れの男(実在の人物から漫画キャラまで)の名言、など生活に役立つ情報を発信しています。

ブログ始めました

はじめまして。ヒイフウと申します。

 

力も無くお金も無くこれといった特技もない平凡なサラリーマンですが、

ブログを始めてみました。

 

まだブログのテーマや方向性もノープランですが、
少しでも皆さんの役に立つ情報や
息抜きになるような記事を発信していきたいと考えてます。

 

平凡なサラリーマンが現代を生き抜くためのちょっとした処世術や
楽しいことや面白いことをお伝えしていく予定です。

 

「いろいろ事前に考えるのも良いけど、
とりあえずスピード重視で始めてみて動きながら考えるのも良い」
と私の尊敬する人も言ってたので、
まずは最初の一歩を踏み出そうということで軽いノリでブログ始めてみます。

 

また、人生で一度きりのせっかくのブログ初投稿なので、
初回にふさわしいカッコイイ事を言いたいと思います。

 

「具体的な目標やプランが無くても、
最初にドデカイ目的やゴールを宣言して自分を追い込むと
結果は後から付いて来て夢は叶って思い通りになる」
という説を聞いたことがあるので、
この説が本当か試してみるためにも最初に夢を宣言してみようと思います。

 

『私の夢はブログで小銭を稼ぐことです』 

 

…いや、本音はそれもあるけど、我ながらあまりに器が小さい。
金も大事やで。でも金だけちゃうやろ。
これは俺の考えるカッコイイ男、

男が憧れる男らしい男、漢(おとこ)の中の漢ではない。

 

すみません。最初の夢の宣言をやり直します。
それでは、夢の宣言Take2です。

 

『私はこれからの子供達や若者が未来に希望を持てるような
人を少しだけ幸せにするような
ちょっと明るく前向きになれるような
ちょっぴり世界に良い影響を与えられるような
そんな発信ができるインフルエンサーになりたい』

 

…うん、長い。長すぎるわ。
同じようなことばかり言ってるし。

 

すみません。もう一回やり直しさせてください!
最終Takeです!
やっぱりズドンと一言で宣言します!

 

インフルエンサー王に、俺はなる!!』


では、今回はここまで!
どうも、ありがとうございましたーー!!