ヒイフウの人生に役立つ戦略研究ブログ

現代を生き抜くための戦略、憧れの男(実在の人物から漫画キャラまで)の名言、など生活に役立つ情報を発信しています。

2018-09-18から1日間の記事一覧

多数は少数よりも強い。→局所優勢戦略のすすめ

こんにちは!ヒイフウです。 今回は戦略・戦術において基本的な大原則について発信していきます。 それは、『多数は少数よりも強い』です。 はい。めちゃめちゃ当たり前のこと過ぎて怒られそうですが、 これはどんな戦略書にも記載されている勝利の大原則で…

「戦略・戦術について」その2

こんにちは!ヒイフウです。 このブログでは、戦略と戦術を主要テーマの一つとして扱っていきます。 では、まず戦略と戦術の違いについてざっくり説明します。 【戦略】 戦全体に対してどう勝つかの大方針、シナリオ。 大きな目的。 将軍や経営者が目的を定…

「戦略・戦術について」その1

こんにちは。ヒイフウです。 せっかくブログで情報発信するなら、 少しでも読んでくださる皆様のお役に立てる可能性のあることを書いていきたいということで このブログでお伝えしていきたい主要テーマの一つは『戦略・戦術』です。 中肉中背でこれといった…

ブログ始めました

はじめまして。ヒイフウと申します。 力も無くお金も無くこれといった特技もない平凡なサラリーマンですが、 ブログを始めてみました。 まだブログのテーマや方向性もノープランですが、少しでも皆さんの役に立つ情報や息抜きになるような記事を発信していき…