ヒイフウの人生に役立つ戦略研究ブログ

現代を生き抜くための戦略、憧れの男(実在の人物から漫画キャラまで)の名言、など生活に役立つ情報を発信しています。

歴史・戦略好きのオッさんでもプリキュアの映画を観ると心が洗われる

こんにちは!ヒイフウです!

 

先週末は末っ子と一緒にプリキュアの新作映画
HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』を観てきました。

 

今回はプリキュア15周年記念ということで
歴代の全プリキュア大集合のとても楽しい映画でした。

 

今はもう大きくなった長女の幼い頃からプリキュアを見始めて全プリキュアシリーズ見てきたのですが、
プリキュアはシリーズを通して前向きで強く優しい理想の女の子が描かれていて、
映画を観ているとこんなオッさんでも心が洗われる内容です。

 

特に今回の映画は今までの歴代プリキュアの名言や名シーンがたくさん出てきて、
私のように長くプリキュアを観てきたオッさん世代の心に刺さる名作でした。

 

それにしても、『HUGっと!プリキュア』の
キュアエールの名言『なんでもできる!なんでもなれる!』はオッさんの心を鷲掴みですね。

 

子供が必死にミラクルライトを振ってプリキュアを応援していましたが、
私も心の中でミラクルライトを振りながら『フレ!フレ!プリキュア!』と応援しました。

 

この映画は子供だけでなく大人も楽しめるし、
仕事や社会の荒波で心が荒んだオッさんこそ観たほうが良い映画ですね。

 

おかげで月曜の朝から頭の中では歴代プリキュアのテーマソングが流れてテンション高く仕事に入れそうです。

 

では今回はここまで!
どうもありがとうございましたー!