ヒイフウの人生に役立つ戦略研究ブログ

現代を生き抜くための戦略、憧れの男(実在の人物から漫画キャラまで)の名言、など生活に役立つ情報を発信しています。

ジョジョ第5部、ジョルノ ジョバーナの名言と使用例

こんにちは!ヒイフウです。

 

今日は前回紹介したブチャラティに続いて
ジョジョ第5部からの「男が憧れる男の中の男」の紹介ということで
主人公ジョルノジョバーナの名言と使用例を以下に記載します。

 

『このジョルノ・ジョバァーナには「夢」がある!』

男が夢を語る時にはまず自分のフルネームを名乗ってこのようにビシッと決めてやりましょう。


『あなた・・・「覚悟してきてる人」・・・ですよね
人を「始末」しようとするって事は 逆に「始末」されるかもしれないという危険を常に「覚悟して来ている人」ってわけですよね』


ヤンキーやチンピラに絡まれた時に静かに問いかけましょう。
相手が覚悟の無い半端な奴ならあなたの覚悟から伝わる凄みにビビって退散するはずです。
ただ、相手が本気のヤバい人の場合は非常に危険な言葉なので
この言葉を使う時はくれぐれも相手を見て自己責任でご使用お願いします。

 

『「覚悟」とは・・・犠牲の心ではないッ!
「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!
進むべき道を切り開く事だッ!』


命がけで何かを為そうとしている人に対して
命を粗末にせずに一緒に前に進むためにこの言葉をかけてあげましょう。
どんな暗闇の荒野でも「覚悟」が進むべき道に光を照らしてくれます。

 

また、挫けそうな時、弱気になった時、この言葉を思い出して心を奮い立たせることもできます。
この仕事は難しい、自分ではできない、もうダメだと感じた時に
この言葉を心の中で叫ぶと覚悟が固まり戦う勇気が湧いてきます。

 


『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄』

同じことを何度も言わないといけない人、
悪人なのに自分にだけは甘い人、

なにも知らぬ無知なる者を利用する人、
真の邪悪に出会った時は迷わずこの名言のラッシュを叩き込んでやりましょう。

 


『人というのは成功や勝利よりも「失敗」から学ぶ事が多い』

部下が仕事でミスった時はこの言葉で励ましてあげましょう。
また、自分が仕事でミスった時も堂々と胸を張ってこう言いましょう。
ただ、自分がミスしたのにこんなこと言ってたら怒られるかもしれないので
批判を全て受ける覚悟を決めてつぶやこう。

 


『去ってしまった者たちから受け継いだものは
さらに「先」に進めなくてはならない!!』


大事なもの・心を誰かから受け継いだ時はこの言葉を胸に、
その大事なもの・心をさらにその先に進めていってください。

 

また、皆さんが今までの人生で出会いお世話になった人達の中には

いろんな事情でもう会えない人達がいると思います。

もし心が折れそうな時にはこの言葉を思い出して、
同時に大切な人達から教えてもらったこと優しくしてもらったことを思い出し、
その人達から受け継いだ魂や優しさをまた次の世代につなげていくために前に進んでいきましょう。

 


以上、ジョルノの名言、いかがでしたでしょうか。
ジョルノもブチャラティに負けず劣らずカッコ良いので、
皆さん2018年10月から始まるジョジョ第5部のアニメぜひ見てくだいね!

 

では、今回はここまで!
どうも、ありがとうございましたーー!!

 

前回ご紹介したブチャラティの名言はこちらから↓

 

hii-fuu.hatenablog.jp

 

ジョジョ五部メンバーの名言もたくさん出てくる元気になる名言集はこちらから↓

 

 

hii-fuu.hatenablog.jp